2017年09月21日

雨女か・・

今日は久々の休日オフ。

今月はいろいろと忙しくて
休日も用事でつぶれることが多かったため
今日は朝から買い物に行ったり
いろいろ計画をたてていたのに
あいにくと朝から雨もよう・・・

出かけられないことはないのだけど
雨降りってだけで
一気にテンションは下がって
なんとなく外出がおっくうになる・・

これって私だけではないでしょう・・・

結局空の様子を見ながら半日過ごし
もう3時を回ってしまいました。

どうしても済ませとかなきゃいけない用事だけ
これからちゃちゃっと出かけて済ませて
あとは早めに帰って
家でゆっくりした方がいいのかも・・・

次のお休みの天気予報を見たら
次の休日も予報は雨・・・

どうも、私は休日に雨降りってことが多い気がします。
自覚はなかったけど
雨女なのかなぁ・・・・

ま、ふだんはインドア派なので
あまり気にもしてなかったのだけど
出かけたい日には降ってほしくないものです。
posted by gon at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

楽天のスーパーセールで夜更かし

恒例の楽天スーパーセールが9/7まで。
セールだからって
ふだんは軽くチェックするくらい・・

でも、今回はちょっと必要な物があって
けっこう熱心に見ています。

台所の収納ワゴンが壊れてしまって
代わりのキッチンストッカーを物色中。

壊れたやつはそんなに高い物でもなかったけど
長年愛用してたのもあって
けっこう使い勝手は良かったのです。

で、なるべくそのサイズや収納量に
近い商品を探しているのですが
これがけっこう見つからない・・

ここが良ければあそこがちょっと・・
という具合で、どうもしっくりくるのがない。

さんざん探したあげく
最後にはカスタマイズできる
収納ストッカーに決めようか・・と思案中。

とりあえず、今夜はいったん寝て
明日頭が冴えてる時に
もう一度確認して決定しようと思います。

リアル店舗にも週末行ったのだけど
なかなか思うような物がなく
早々に帰ってきました。

ネットだと、家にいながら
こんな時間までじっくり探せるのは助かります。

まぁ、実物が確かめられない分
かなり吟味することにはなりますが・・

とりあえず今夜はもう休むことにします^^
posted by gon at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

秋の気配

9月に入って
だいぶ秋らしい気候になってきました。

昼間はまだ暑いけれど
それでもだいぶましになってきてますし
朝夕はかなり涼しくしのぎやすくなって
エアコンなしでもすむようになってきました。

あれほどうるさかったセミたちも
パッタリと鳴かなくなって
かわりに夕方になると
草むらで秋の虫が控えめに鳴きだします。

近所の高校では
体育祭に向けて
応援団の子たちが
毎日放課後残って応援練習。

そういえば、
日が暮れるのも随分早くなりました。

気づかないうちに
季節は着実に変化してたんですね。

暑かったり、寒くなったり
いろいろと面倒なこともあるけど
春夏秋冬という季節の変化がはっきりしてる
日本という国の気候が私は好きだなぁ・・

これからおいしいものもいろいろ出てくる実りの秋。
過ごしやすいこの季節を
もうしばらくは楽しみましょう。
posted by gon at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報