2014年07月08日

台風

台風8号が接近中。
昨日は7月7日で七夕だったのですが
それどころではない雰囲気でしたね。

我が家のあたりもまだ雨も降ってないし
風もそれほど強くないです。
朝から日が照ってるので蒸し暑いだけ。

昨夜は少しだけ月が見えてた時間帯もあったけど
そのうち雲が出てきたようで星はまったく見えず。
時折ザーッと雨が降ってまた上がって・・を繰り返してました。

織姫、彦星の再会は無理だったかもしれません。
でも、旧暦の七夕は確か8月の2日頃だったはず。
その時期のお天気に期待しましょう。

台風の方は、かなり強力な台風のようで
沖縄はもう暴風域に入ってるようです。

九州も明日の後半から暴風域に入るといわれてるので
雨が降ってない今のうちに
買い物済ませたり、ベランダをかたづけたり、
一応できる備えはしておこうと思います。
posted by gon at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ザッケローニ監督帰国

サッカー日本代表の監督だったザッケローニさんが
今日母国イタリアへ旅立ったとのニュース。

長谷部選手のブログ内で
日本のサッカーファンに最後のメッセージを
伝えてくれました。

勝負の世界は厳しく、結果が全て。
思うような結果が出せなければ
非難の矢面に立たされるのが監督。

でも、私はこの監督好きでした。
戦術とかはよくわかりませんが
なんだか人間的にあったかい感じの人でした。

日本が負けて残念だったけど
ワールドカップはまだまだ熱戦が続いてます。
今朝のドイツ対アルジェリアの試合とかもいい試合でした。

厳しいグループリーグを勝ち抜いてきたチームが
更に半分になったベスト8
優勝が決まるまで毎回が熱戦になりそうです。
posted by gon at 21:23| Comment(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報