2014年10月21日

ホークス優勝

最後までもつれていたパリーグのクライマックスシリーズ
昨日ようやく決着がついて、ホークスの優勝が決まりました。

今日からさっそくダイエーとかイオンとかで
優勝おめでとうセールが始まってるみたいです。

うちの娘がイオンの中にあるテナントでアルバイト中なので
いつ決着がつくのか、いつセールが始まるのかと
ここ数日試合の結果を気にしてやきもきしてました。

今日からセール開始ってことでかなり忙しかったみたいです。

これから日本シリーズで阪神との決戦
またその結果を気にする日々が始まります。

ま、うちはダンナが阪神ファンなので
どっちにしても日本シリーズが始まれば
テレビは野球中継に占領されそうですけどね・・
posted by gon at 23:18 | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

十和田バラ焼きがグランプリ

福島県郡山で行われたB-1グランプリで
今回のグランプリに選ばれたのは「十和田バラ焼き」だったとのニュース。

これまで数々のB-1メニューを全国的に有名にしてきたこのグランプリ。
「十和田バラ焼き」は牛バラ肉と玉ねぎを甘辛い醬油ベースのたれで炒めた料理とのこと。

食べたことはないですが、何となく想像できる味のような気がします。
白いご飯がほしくなりそうな、おいしさ間違いなしって感じの料理ですね。
今回の受賞で、このレシピも全国的に有名になることでしょう。

2位以下の受賞にもなかなかおいしそうなご当地グルメが並んでいました。
B-1グルメは、ちょっと工夫すれば家庭で再現できそうな手軽さも魅力です。
posted by gon at 22:59 | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

高橋大輔選手 引退

フィギュアの高橋大輔選手が現役を引退するとのニュース。
朝のニュースで流れ、その後昼過ぎに本人の会見という運び。

ソチ五輪が終わったあとで、
そうじゃないかなぁ・・という気はしていましたが
ゆっくり時間をかけて考えて、
今期のシーズン前で一つの結論を出したってことですね。

残念だとは思いますが、
十分にやりきってご苦労様
すばらしい演技をたくさん見せてくれてありがとう
っていう気持ちの方が大きいです。

会見での高橋選手も、すっきりしたいい表情をしてて
もう未練はない、心はふっきれているなって感じました。

これから何をやっていくかはまだ決めてないそうですが
新たな一歩を踏み出すためにも一度区切りをつけたかったという気持ち
正直な想いでしょう。

新たなページに進むために、これまでのページはおしまいにする。
次の新たな章は、じっくり考えてから決めればいいと思います。



posted by gon at 00:05 | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。