2012年01月08日

平清盛 人物関係が複雑です

今日から始まるNHKの新大河ドラマ「平清盛」
平安末期という時代設定もよくわからなくて
登場人物の相関関係もかなり複雑
歴史に詳しくないと、チンプンカンプンな部分も多いです。

でも、わからないなりに全くのフィクションの人間ドラマとして
楽しめば、それはそれでいいんじゃないかな・・・

平清盛の今までのイメージというと、
歴史の本とかに出てきた坊主のおっさんで
栄華を極めたものの結局源氏に敗れてしまった・・・
あまり、いいイメージはなかった人物ですが、
今回のドラマではとことんかっこよく描いてあるみたいです。

松山ケンイチさん演じる清盛が
全く新しい清盛像を作り出してくれるんじゃないでしょうか。

番組宣伝のポスターとか見てるだけで
「カッコイイ!!」とファンになっちゃいますね。

夜の本放送楽しみに待ちたいと思います揺れるハート
posted by gon at 15:20| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロバイダキャンペーン情報