2013年03月11日

アイカツに夢中

小3の姪っ子が最近夢中になってるのが「アイカツ」
「アイドルカツドウ」というテレビアニメらしいのですが
残念ながら私は見たことありません。

姪っ子が一生懸命話してくれる内容では
友達の誘いでアイドル養成学校に入学した主人公が
いろいろ戸惑いながらも、アイドルデビューをめざして
オーディションを受けたり、日々努力を重ねていく物語
とのことなんですが、その関連グッズがなんとも女の子心をくすぐるようで
着せ替えのカードとかをたくさん集めてご満悦です。

そういえば、我が家の息子も
小さい頃は一時期カード集めにはまってました。
息子の場合はポケモンだったり、遊戯王だったり
だいぶジャンルは違いましたが・・・

はるか昔自分たちの子供時代には、
同級生の男の子たちが仮面ライダーカード集めに夢中でした。

時代が変わり、流行が変わっても
なんか本質は変わらないのかなぁ・・・と
少しほほえましい気持ちで姪の相手をして遊んでました。

昔昔の着せ替え人形とか、着せ替え塗り絵とか
形は変わってますが、
すてきなファッションをコーディネイトする楽しさはいっしょ
久々に童心に戻って楽しみました。


4543112759672データカードダス アイカツ! アイドルカツドウ! オフィシャルバインダー ピンク...
タグ:アイカツ
posted by gon at 21:04| Comment(0) | アニメ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロバイダキャンペーン情報