2014年07月14日

ワールドカップ終了

長かったワールドカップもついに終わりました。

優勝はドイツ。
最後の決勝戦も延長戦までもつれこんだ接戦。
延長後半のたった1点が決勝点となりました。

やっぱり今回のドイツチームは強かったですね。
一人一人のレベルももちろん高いですが、
特定の誰か・・というわけではなく、
チーム力として抜きん出てたって感じがします。

最後の最後で優勝を逃したアルゼンチン
準決勝、3位決定戦と崩れてしまったブラジル
南米チームにとってはちょっと苦い結末だったかもしれません。

次の大会は4年後のロシア
ロシア以外の国は、また0からの挑戦者となって
参加をかけた予選からスタートです。

日本チームも新たなスタート
それぞれの選手の中ではもう始まっているでしょう。

私も、また4年後を楽しみに
とりあえずは今大会をゆっくり振り返ってみようかと思ってます。
posted by gon at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロバイダキャンペーン情報