2014年08月24日

甲子園いよいよ決勝

夏の風物詩みたいな甲子園大会
今年は雨のせいで2日遅れのスタートとなりましたが
その後は順調に試合も進んでついに2チームに絞られました。
明日の午後からの決勝戦で優勝校が決まります。

決勝に勝ち残ったのは三重高校と大阪桐蔭高校
大阪は地元だし、三重も近県なので
応援に駆けつける人たちも大勢いることでしょう。

地元のチームが早々に負けてしまった後は
特に肩入れしているチームもなく
何となく観戦してきましたが
どのチームのどの選手にもそれぞれドラマがあるんでしょうね。

勝ち残ってきたチームの選手たちには
負けていった選手たちの全ての思いをしょって
全力を出し切ってほしいものです。

勝者と敗者は大きく違うけれど
どちらも大きな宝物のような経験を得たことには違いないはず。
全ての高校球児たちにエールを送りたいです。
posted by gon at 16:34| ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報