2014年08月29日

ingressでダイエット?

今スマホで人気のゲームにingressというゲームがあるらしいです。
いまだにガラケーの自分は全く知らなかったのですが
紹介記事を見たらけっこうおもしろそう。

現実世界のあちこちにエネルギーを発するポイントというのが定められていて
実際にその場所に行ってhackボタンというボタンを押すとその陣地を取れる
というようなやり方のスマホとリアルが混在してる陣取りゲームみたいなもの。

googleの位置情報をベースに
現実世界とゲーム世界がリンクしてるっていう発想
なんか今までにない新しい感覚ですね。

はまってる人はスマホのゲーム画面を通して
現実世界の攻略ポイントを探したり、
ゲーム世界でのアイテムを手に入れるために
現実世界を歩き回ったりするという不思議な感覚。

暇がなきゃできないかもしれませんが、
普通にウォーキングとかするよりは楽しそうじゃないですか?

ゲームのアイテム探してるうちに夢中になって何kmも歩いてしまいそう・・・

実際に、このゲームにはまって知らず知らずダイエットできたという人もいるようです。

ガラケーでは参加できないのが残念ですが
スマホ所有者でダイエットしたい方は試してみてもいいかも・・・

最初ちょっとルールの把握とかが難しいと感じたら
kindle本で攻略本なども出てるようですよ。


【関連する記事】
posted by gon at 21:18 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
プロバイダキャンペーン情報