2014年10月19日

十和田バラ焼きがグランプリ

福島県郡山で行われたB-1グランプリで
今回のグランプリに選ばれたのは「十和田バラ焼き」だったとのニュース。

これまで数々のB-1メニューを全国的に有名にしてきたこのグランプリ。
「十和田バラ焼き」は牛バラ肉と玉ねぎを甘辛い醬油ベースのたれで炒めた料理とのこと。

食べたことはないですが、何となく想像できる味のような気がします。
白いご飯がほしくなりそうな、おいしさ間違いなしって感じの料理ですね。
今回の受賞で、このレシピも全国的に有名になることでしょう。

2位以下の受賞にもなかなかおいしそうなご当地グルメが並んでいました。
B-1グルメは、ちょっと工夫すれば家庭で再現できそうな手軽さも魅力です。
posted by gon at 22:59 | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407408352

この記事へのトラックバック
プロバイダキャンペーン情報