2015年04月22日

携帯の2年縛り改善

携帯の2年縛りルールが少しだけ改善されるとのニュース。
といっても、解約可能期間が1ヶ月から2ヶ月に延びるのと
解約可能期間の前にメールで通知が来るというだけですが・・・

まぁ、それだけでもかなりの進歩。

最近安いスマホプランとか出てきてて
私も乗り換えを考えているのですが、
自分の携帯の解約可能期間がいつだったかはっきりしなくて
ついつい先延ばしになってる状態。

問い合わせればすぐわかるのでしょうけど
その一手間がつい面倒くさくて・・・・

まぁ、乗り換え検討中のプランの方も
まだどこがいいか決めかねてるというのもありますが・・

いざ変更したい!と思った時に
解約可能期間まで待たなきゃ違約金が発生するというのは
すごく不便。

もう少し、消費者に親切なシステムになってほしいものです。
posted by gon at 04:08 | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
プロバイダキャンペーン情報