2017年08月06日

台風5号

台風5号が近づいてきてます。

九州の南端の我が家のあたりは
今夜未明から明日にかけてピークになりそうですが
今(夜中の1時ごろ)の状態は
風が少し強まってきたかなぁ・・という程度。
まだ、雨はそんなに降ってません。

奄美のあたりでだいぶ長いこと居座ってるみたいなので
本土の方はまだそれほど影響がないようです。

この台風 迷走台風とかのろのろ台風とか言われてますが
ホントに遅い!!

こんなにスローペースの台風は記憶にない!

その分、勢力が強まってから通り抜けるまでの間が
長時間 風雨の強い状態が続くってことなんでしょうけど
大きな被害が出なきゃいいんですけどね・・・

自分が住んでるところは
浸水とか土砂くずれとかの恐れもまずないし、
家もマンションなので多分大丈夫。

窓をしっかり閉めて、閉じこもってしまえば
快適な引きこもり休日・・ともいえます。

ただ、心配なのは停電。
電気が止まっちゃうと最悪ですね。
特にこの季節だと、エアコンと冷蔵庫が・・・

どうか無事にさっさと通り過ぎてくれますように・・
posted by gon at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報