2017年10月18日

今日も雨か〜

週末から雨模様の天気が続いて
今週はずっと降ったりやんだりのお天気。

今朝も外を見るとどんより暗くて
天気予報でも降水確率70%。

どうやら今日も降りそうな気配です。

週末に向けて台風21号も近づいてくるみたいで
秋晴れは来週以降になりそうな雰囲気。

雨続きが一気に涼しくなったのはいいのですが
東京とかは、涼しいを通り越して冬の寒さらしいですね。

つい先週までは暑くて半袖スタイルだったため
私もまだ夏物をしまってない・・というか
ほぼ夏のまま衣替えしてない状態のクローゼット。

まぁ、うちのあたりは長袖シャツ1枚で
上着まではなくても大丈夫な程度の涼しさですが
今週末あたりは本格的に衣替えした方がいいかなぁ・・・

雨の出勤 憂鬱・・・
posted by gon at 06:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

10月はなぜか忙しい

10月もあっという間に半分を過ぎ
一気に晩秋、そして冬の近づいてきた感があります。

もっと秋を満喫していたいのになぁ・・

それにしても今月は超忙しいです。

日曜日が全て用事で埋まってて
なんだか家でのんびりする時間が全くないまま
毎日分刻みでスケジュールをこなしてる感じです。

自分の趣味とか好きなことで予定が埋まってれば
楽しい時間なのだけど
あまり気乗りしない避けられない用事が山積みで
休日が全部埋まるってのはちょっと憂鬱。

今度の週末も休日出勤で仕事だし
振替休日もヤボ用。

ここまでくると、
健康で丈夫な自分の体に感謝ですね。
元気でなきゃやってられない・・

風邪をひいてる人も周りに増えてきてるこの頃
寝込んでたまるかって・・
忙しすぎて、風邪ひいてる暇もないです。

posted by gon at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

姿勢のきれいな人

今日仕事で会ったお客様
けっこう年配の女性だったのですが
背筋がシャンとしててとても姿勢のいい方。
実年齢よりずっと若々しく美しく見える方でした。

姿勢のいい人って
それだけで美しいし
なんだか内面もきちんとしてるって感じがします。

若い人でも、背筋がピンとしてる人は
なんだか前向きでまっすぐ生きてるって感じがするし
年配の人で美しい姿勢の方は
それだけでその人の生き方そのものが潔く感じてしまいます。

最近中年太りもあって
ついつい背中もまるくなってしまいがちな
自分の姿勢を少し反省。

背筋を伸ばしているためには
背中の筋力がけっこう必要で
私なんかは、かなり意識してまっすぐを保たないと
すぐに背中がまるまってしまいがちです。

中身をまねることは一朝一夕にはできませんが
せめて見た目の真似でもやって
あこがれの人生の先輩に少しでも近づきたい
そんなことを思った一日でした。
posted by gon at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報