2014年08月01日

台風12号と11号

ダブルで台風が接近中。
九州は今すっぽりと暴風圏に入り
明日までは雨も風も強い状態が続きそうです。

今日もかなりの量の雨が降ったんですが
ずーっと降りっぱなしってわけでもなく
朝のうちは青空も見えてたほど・・

その後雲が出てきたと思ったら急に大雨
その後は断続的に降ったりやんだりの繰り返しでしたが
降る時は半端なく降って道路も冠水してる所があちこちにありました。

チャリ通勤の私は、なんとか雨が小降りになった隙をみて帰ってきましたが
娘の方は、徒歩でかさをさしててもずぶぬれになったようです。

明日は近所で夏祭りの予定なんだけどできるかなぁ・・・
延期しても、日曜に天気が良くなるかどうかも微妙だし・・・

少しだけど花火なども上がる予定の地元のおまつり
今のところは決行予定でテントの準備とかしてましたけどね・・
台風さっさと通り過ぎるかそれるかしてほしいです。
posted by gon at 20:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ワールドカップ終了

長かったワールドカップもついに終わりました。

優勝はドイツ。
最後の決勝戦も延長戦までもつれこんだ接戦。
延長後半のたった1点が決勝点となりました。

やっぱり今回のドイツチームは強かったですね。
一人一人のレベルももちろん高いですが、
特定の誰か・・というわけではなく、
チーム力として抜きん出てたって感じがします。

最後の最後で優勝を逃したアルゼンチン
準決勝、3位決定戦と崩れてしまったブラジル
南米チームにとってはちょっと苦い結末だったかもしれません。

次の大会は4年後のロシア
ロシア以外の国は、また0からの挑戦者となって
参加をかけた予選からスタートです。

日本チームも新たなスタート
それぞれの選手の中ではもう始まっているでしょう。

私も、また4年後を楽しみに
とりあえずは今大会をゆっくり振り返ってみようかと思ってます。
posted by gon at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

台風とワールドカップ

近づいていた台風8号
九州南部はたいした被害もなく
無事に通り過ぎていったみたいです。

まだ時折小雨は降ってますが
風も徐々に弱まり
明日には天気も回復してくる予報。

台風情報を気にしながら
今朝はサッカーのワールドカップも気になり
オランダ、アルゼンチン戦を見てました。

日本が負けた後はひそかにオランダチームを応援してたのですが
延長戦まで0-0のままPK戦となり、
結局オランダが2本はずして負けてしまいました。

それにしても、2戦連続PK戦とは・・・・

でも、最後の最後まで切迫していていい試合でした。
選手も全て出し切った結果で、
応援してても悔いなしって感じです。

それにひきかえ昨日のブラジル、ドイツ戦は悲惨でしたね。
ブラジルにとっては悪夢のような一戦。
見ている方もかわいそうになる感じでした。

残りは決勝と3位決定戦なんですが
ここまできたらもうどこが優勝してもいいと思います。
ただ、選手たちが力を出し切っていいプレイをしてほしい
それだけですね。
posted by gon at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。