2014年10月07日

11/3のNHKラジオは歌う声優さん特集

11/3の12:15〜22;45
NHKのFMラジオでは歌う声優さんの特集番組を放送するとのニュース。

NHKさんって時々こういう大胆な企画をやってくれるんですよね。

11/3は文化の日でしたっけ?
確か祝日のはず。

家にいたら、忘れないようにラジオつけなきゃ・・・
仕事入らなきゃいいけどなぁ・・・
さすがに、仕事中イヤホンはまずいよね。

posted by gon at 12:07 | TrackBack(0) | アニメ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ゾロの誕生日

今日11月11日はワンピースのロロノア・ゾロの誕生日なんだって。
これを記念してオフィシャルライセンスウォッチの限定予約販売も始まったそうですが、
この時計のデザインがなかなかかっこいいです。

ゾロの髪や衣装のイメージに合わせたグリーンの文字盤に
海賊旗や刀の鍔模様が配され、時計の針は刀のようにも見えます。

バンドはメタルタイプと黒の革ベルトタイプの2種類があるとのこと。
SEIKO製で価格は29300円と、クリスマスプレゼントなどにもよさそうなんですが、
残念ながら発送予定は来年の1月とのこと。

ワンピースファンの彼氏とかいる人は
プレゼントちょっと遅れても喜んでもらえるかもしれませんよ。
posted by gon at 21:53| Comment(0) | アニメ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

アイカツに夢中

小3の姪っ子が最近夢中になってるのが「アイカツ」
「アイドルカツドウ」というテレビアニメらしいのですが
残念ながら私は見たことありません。

姪っ子が一生懸命話してくれる内容では
友達の誘いでアイドル養成学校に入学した主人公が
いろいろ戸惑いながらも、アイドルデビューをめざして
オーディションを受けたり、日々努力を重ねていく物語
とのことなんですが、その関連グッズがなんとも女の子心をくすぐるようで
着せ替えのカードとかをたくさん集めてご満悦です。

そういえば、我が家の息子も
小さい頃は一時期カード集めにはまってました。
息子の場合はポケモンだったり、遊戯王だったり
だいぶジャンルは違いましたが・・・

はるか昔自分たちの子供時代には、
同級生の男の子たちが仮面ライダーカード集めに夢中でした。

時代が変わり、流行が変わっても
なんか本質は変わらないのかなぁ・・・と
少しほほえましい気持ちで姪の相手をして遊んでました。

昔昔の着せ替え人形とか、着せ替え塗り絵とか
形は変わってますが、
すてきなファッションをコーディネイトする楽しさはいっしょ
久々に童心に戻って楽しみました。


4543112759672データカードダス アイカツ! アイドルカツドウ! オフィシャルバインダー ピンク...
タグ:アイカツ
posted by gon at 21:04| Comment(0) | アニメ・まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。