2014年01月13日

献立を自動で考えてくれるサイト

今日は休日
とはいっても主婦業は休みってわけにもいかず
家族が家にいると、かえって雑用が増えるのが常。

料理一つとってみても
毎日献立考えて料理を作ってという作業
特別料理が苦手ではないし、きらいではないですが
毎日のことだと面倒くさい、手を抜きたいって気持ちになるのもホント。

今日も、夕食の献立何にしようかなぁって思いながらPC見てたら
おもしろい記事を見つけました。

最長1週間分もの献立を考えてくれるスマホサイトがあるんだとか・・

スマホは持ってないんですが、PCでアクセスしてもOKだったので
さっそくちょこっと試してみました。

ID登録して、自分の好みとかをインプットしておけば
その情報に基づいて献立を選んでくれるらしいです。

使いたい食材を入力して何日分の献立か希望を入れてクリックすると
あっという間に希望の日数分の献立がずらり。

メインだけでなく、副菜や汁物まで含めて献立を提示してくれるってのが
うれしい機能ですね。
冷蔵庫に残ってる食材をいくつか入力してみたら、
その食材を使い切れる献立を考えてくれるし・・・

自分の頭の中にはないレシピでも、
簡単なレシピ紹介がついてるので大丈夫。

これはなかなかいいかもしれません。

まだ細かい機能まではチェックしてませんが、
献立に合わせて必要な食材の買い物リストを作ったり
カロリー表示や栄養分析の機能もついてるみたい。

100%頼るわけにはいかないでしょうが、
うまく使っていけば便利なサイトかなぁ・・と思いました。

こちらのサイトです⇒ me:new

posted by gon at 16:28| Comment(0) | グルメ・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

カントリーマームのロールケーキ

カントリーマームっていうと定番のクッキーですが、
不二家洋菓子店からこのカントリーマーム味のロールケーキが新発売されるとのこと。

発売は明日11月8日からで、一応期間限定発売となってます。
ひょっとしたらミルキーロールみたいな定番になるかもしれないけど
とりあえず、食べてみたい人は早めがお勧め。

ロールケーキの生地は薄いブラウン、
クリームには細かく砕いたカントリーマームと生チョコが入ってるとのこと。

もともとおいしいカントリーマームをベースに作ったロールケーキだから
味の方はまちがいないでしょう^^

価格も1000円とお手頃。
買って食べたいけど、家の近所には不二家ないんですよねぇ・・
最短でも3駅離れてて駅からもかなり歩く場所・・・
車だと20分位で行けるけど、車ないしなぁ・・・

明日は無理でも、売ってる間に一度は食べてみようって思ってます喫茶店
posted by gon at 10:32| Comment(0) | グルメ・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ロッテリアの5段重ねバーガー

ロッテリアが創業40周年を記念して
とてもお得なバーガーを販売するらしいです。

10/16、10/23はスーパーチーズデー(Tuesdayのしゃれ?)として
バーガーとチーズを3〜5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」が500円!

10/19、10/26はスーパーフライデー(金曜とエビフライのしゃれ?)として
エビバーガーのパテを3〜5段重ねた「エビツリーバーガー」が500円!

重ねる段数は自由に選べるそうなので、
お腹に入る量で頼めばいいでしょうけど、
一律500円ならやっぱり5段重ね頼んじゃいますよね・・^^

火曜日と金曜日 時間は14時〜18時限定だそうですから
食べたい方は日時をまちがえずに行きましょう猫
posted by gon at 22:22| Comment(0) | グルメ・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。