2012年10月11日

ドローイングエクササイズ

明日はうちの会社は健康診断の予定。
健康状態はさほど心配してませんが、
いっしょに行われる体重測定とかメタボチェックのための腹囲測定とかは恐怖。

毎年毎年徐々に徐々にぜい肉がついてきてます。
年齢だからある程度はしかたないとも思いますが、
おなかを凹ませるエクササイズ情報とかにはつい食いついちゃいますね^^

最近ちょっと注目されてるのがドローイングエクササイズ
少し前にNHKの朝のテレビでとりあげた影響もあってか
急に脚光を浴びるようになったみたいです。

ドローイングとはへこませる、くぼませるという意味で
ネーミング通り、腹式呼吸で息を吐ききった状態でお腹をキープ
そのまま30秒程凹んだ状態を保つというダイエット法です。

「それだけ?」という感じですが、
お尻の穴も引き締めてお腹をへこませてキープしてると、
けっこう腹筋使ってるのが実感できます。

そうやってお腹のインナーマッスルを鍛えることで
おなかぽっこりを解消しようというダイエット法です。

いつでも、どこでも、誰にもわからずに
気軽にダイエットに取り組めるっていうのがいいですね。

私も、明日には間に合わないですが
ちょっと下腹対策に実践してみようと思ってます犬
posted by gon at 22:10| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

老化を食い止める飲み物

夏も終盤・・・
たまった疲れが一気に出てきて体調を崩しやすい時期です。

お肌や髪の毛などのトラブルも起こりやすい季節
なんとか元気に過ごしたいものですね。

元気に過ごすためには毎日の食が基本ですが、
今日はちょっと気になる記事を見つけました。

老化を驚くほど食い止める魔法の飲み物があるという話題・・・

記事をチェックしてみると、
要はホットレモンのお勧めでしたるんるん

コップ一杯のお湯にレモン半分の果汁を絞り、
スライスレモン一枚浮かべればできあがり・・というシンプルなもの。
酸っぱいのが苦手な人ははちみつを入れてどうぞ・・

まぁ、レモンが身体にいいのは知ってます。
きっと毎日継続して飲み続ければ
老化を驚くほど食い止める効果っていうのも実感できるのかもしれませんね。

レモンでもゴボウ茶でも、
実行して継続するのが肝心なんでしょう^^;
posted by gon at 22:22| 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

日焼けを予防しそこなったら

今日は午前中曇り、午後から日差しが強い天気でした。
こんな日は日焼け止めの予防とかを忘れ
ついつい紫外線をもろに浴びてしまったりします。

私も自転車で外出していて
1時間ほど日にさらされてしまいました。

まだ長袖だったので腕は大丈夫ですが、
手の甲、顔がやばいです。

紫外線はとにかく浴びないのが一番ですが、
うっかり予防しそこなって日焼けした時は
事後ケアが大事ですね。

とにかく冷やして、水分補給。
あとはホワイトニングのためのスペシャルケアもできれば・・・

これからの季節大変だけど
シミ、シワ予防のためにはとにかく日焼けしないガードが欠かせないですね^^

焼けてしまった後のお手入れにおすすめの1本。
posted by gon at 21:59| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。