2012年04月21日

じつは!腹筋くん

タイトルで何のことかわかった人はすごい。
ダイエット情報にかなり敏感ですね。

これ、腹筋を鍛える座椅子として今注目されてるグッズ名です。

ネーミングがなかなかいいですね。

家でPCを使う時 和室で座椅子を使ってる私もちょっと気になってます。

座ってる時に少し背を浮かして静止すれば
普通の座椅子でも同様の効果があるんじゃないかという気はしてるんですが・・・

人間 あえてきついことはやりたがらないですからね・・^^;

私の場合 座椅子はしばしば全て倒されベッドへとはやがわり・・
ゴロンとよこになってお昼寝するのに最高です^^

posted by gon at 13:34| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

手作り塩麹に挑戦?

数日前にテレビで取り上げられていた「塩麹」
今注目の調味料みたいですね。

テレビの企画でやってたのは、「塩麹」だけでなく
「発酵食品」全てだったみたいですが、
中でも、この「塩麹」は注目度高かったみたいです。

お塩と米麹があれば、家庭でも簡単に手作りできるようで、
実家の母もすっかりその気になってしまいました。

母に頼まれた米麹を購入するついでに
我が家用のも一袋買ってきました。

私もちょっと手作りにチャレンジしてみようと思います。

母におおまかな作り方は聞いたのですが、
米麹:塩:水が3:1:4となんともおおざっぱ。

これは、ネットとかで、きちんと確認してからとりかかった方がよさそうですねたらーっ(汗)


出来上がりの味を知らないので、一度ちゃんとしたのを買った方がいいかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:塩麹
posted by gon at 22:55| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ニオイは健康のバロメーター

今日の「ほんまでっかTV」で身体のニオイのことをいろいろ取り上げてました。

耳垢が湿ったタイプの人はワキガが臭いとか
急激にダイエットをして、甘い体臭がしてきたら要注意とか
いろいろおもしろいデータをあげてましたが、
口臭に関する話題はちょっとこわかったですね。

お口からボロ雑巾のニオイがしたり、
硫黄のニオイがしたり、ネズミのニオイがしたり、
そのくせ、自分ではわからないっていうのが怖いところ・・・

口臭って、自分で気付かないだけでなく、
家族が気付いても、なかなか指摘しづらかったりしますよね。

ひょっとして・・と思ったら
早めに病院に相談するとか
口臭予防のケアするとか心がけなきゃ・・ですね。
ラベル:口臭、体臭
posted by gon at 23:11| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報