2017年08月03日

11カ月ぶり

久しぶりにこのブログを開きました。
前回の投稿が去年の9/6で
11カ月もほったらかしだったことにびっくり。

そんなに長く放置してた気はなかったんですが
毎日忙しくしてるうちに
あっという間に1年近くたってしまってたんですねぇ・・・

あぁ、やだやだ。
こうして転がるように年をとっていくのかなぁ・・

ここ1年はあまりに忙しくて
ブログなんて書いてる気持ちの余裕もなくなってて
気づけば・・って感じです。

今も忙しい状況は変わってませんが
ようやくその忙しさに慣れてきたって感じで
忙しいことが日常になって少し気持ちに余裕が出てきた・・
というところでしょうか・・・

毎日帰宅が8時過ぎになるなら
朝出かける前に洗濯、掃除だけでなく
昼のお弁当作りのあとに夜ごはんの準備までしてから出勤する
休日に何品か作り置きのおかずを作っておく
等々・・忙しさにも慣れて、ある程度は順応できるものです。

時間は自分で工夫して作り出さなきゃ
いつまでたってもやりたいことはできないまま・・
と、痛感しているこの頃
少しでも自分のペースを取り戻していこうと思います。

posted by gon at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

台風で野菜が高騰

台風による農作物への被害が心配されてます。
先日の台風の被害で
北海道や東北へのダメージが大きく
ジャガイモ不足でカルビーの新製品の発表も延期とのこと。

確かにスーパーとかで野菜が高騰してるんですよね。
玉ねぎとか一玉100円とかになってますからね・・・
ふだんは3個くらい入って100円とかで売ってるのに・・

ジャガイモもニンジンも
その他の野菜も全般的に高騰。

あまり価格に影響が出てないもやしとかを買うことが増えてますが
皆考えることは同じみたいで
あっという間に売り切れになってます。

お野菜はたくさん買うから
値上がりは痛いんだけどなぁ・・・

これから出てくる秋物、冬物の野菜とか
少しでも安くなってくれればいいんですけどね・・・
posted by gon at 01:12| ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

オリンピック

リオオリンピックが開幕してそろそろ1週間
毎日日本選手が活躍してメダル獲得のニュースが相次いでいます。

男子体操とか、水泳とか柔道とか
注目の競技だけでなく、
カヌーのようなマイナーな競技でも
頑張ってる選手がいるんだなぁ・・と
改めて気づかされたようなわけで・・

思ったような結果が残せずに
悔し涙を流す選手も多いですが
その涙を糧にして前に進める人は
きっと次のチャンスをつかめると信じたいです。

スポーツには無縁の生活をしてる自分ですが
一流選手たちの演技にはただただ魅せられます。
元気も勇気ももらえる気がします。

明日からはお盆休み
いつもより夜更かしを気にせずに
オリンピック観戦もできそうです。
posted by gon at 07:01| ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報