2016年04月13日

本屋大賞

今年も本屋大賞が発表された。
今年の大賞は
宮下奈都さんの「羊と鋼の森」という作品。

読んだことはないですが
これまで本屋大賞で選ばれた作品は
どれもそこそこおもしろいので
ちょっと読んでみたいなぁ・・という気になってます。

アマゾンをのぞいてみると
大賞効果か、さっそくランキング1位になってました。

しばらくは、図書館の方も
貸出中のままかもね・・・

とりあえず、読みたい本リストの中に追加。

posted by gon at 22:02 | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

スマホでお小遣いかせぎ

世間ではすっかり浸透した感のあるスマホですが
私はスマホデビューしてからまだ3ヵ月くらい。
ようやく基本的な使い方に慣れてきたところ。

でも、娘たちの世代は
PCよりもスマホを使いこなしているようで
スマホがあればPCもいらない・・という感覚みたいです。

ふ〜ん・・・

まだまだいろんなことができるということはわかるけど
一度には頭がついていけない・・・情けないけど・・

とりあえずはラインデビューかな・・
次は写真の処理をもう少しどうにかしたい・・

そんな感じでやりたいことは膨らみますが
まずは一つずつ確実に・・ってところかな・・

そのうち
スマホを駆使してお小遣い稼ぎ
な〜んてことまでできるようになれればいいなって思います^^

posted by gon at 01:05 | TrackBack(0) | 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

春らしい陽気

今日は建国記念日でお休みだったのですが
日中はポカポカ陽気で
とても過ごしやすい一日でした。

寒くて縮こまっていた季節の後では
この暖かさ、気持ちよさはうれしいものです。

毎日通る道に咲いている
何気ない花や木の芽の膨らみにも
なぜかウキウキしてうれしい気分になる季節。

春の兆しを一つずつ探して歩くのが
楽しい季節です。
posted by gon at 02:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロバイダキャンペーン情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。